アルクJJのウルトラブログ 第0回『ご挨拶』 

 

初めましての方は初めまして。

お久しぶりの方はお久しぶりです。アルクJJと申します。

今回のブログから連載企画として『アルクJJのウルトラブログ』と題した記事の更新をしていきたいと思います。

 この企画は現在放送されている『ウルトラマンZ』やYouTubeの『ウルトラマン公式チャンネル ULTRAMAN Оfficial Channel』で配信されているウルトラ作品等の感想を書いていく記事となります。

 

・初めに

アルクウルトラマンの始まりはウルトラマンメビウスでした。当時小学生の私は夢中になってみていた記憶があります。クリスマスプレゼントにもらったメビウスのDVD第1巻は今でも大切に持っています。ですが、メビウスの放送が終わってしまい、

BS11の『ウルトラマンA』の再放送や『ウルトラマン』のDVDを借りてみていましたが、学年が上がるにつれて、ウルトラマンを見る事をやめてしまいました。

その後、ウルトラ作品を目にする機会があったものの、またウルトラマンから離れてしまったのです。

そして本格的な復帰を果たしたのが2018年放送の『ウルトラマンR/B』。

ウルトラマンシリーズをテレビで視聴するのも何年かぶりでした。

これがきっかけで次回作である『ウルトラマンタイガ』や過去のニュージェネレーションヒーローズ作品等を視聴し、ウルトラマンの世界に再度はまりつつあります。

俗にいう復帰勢(?)に属する人という事になると思います。 

 

・記事を作ろうと思ったきっかけ

最近ではウルトラマンZが大ヒットし、新たな視聴者層も取り込みながらウルトラマン界はますます盛り上がりを見せていくことでしょう。

その盛り上がり少しでも応援できればと思いブログ記事を始めようと思いました。

加えてウルトラマン復帰勢の視点から見た感想をブログという形で読者様にお伝えできればなと思います。

拙い文章・表現が多々見られるかもしれませんが、お付き合いいただけると幸いです。

 

・最後に

短くなりますがウルトラマンの魅力を読者の皆様方に伝えられるよう頑張る所存です。

 

また次回の記事でお会いしましょう。それでは。